はるなフルーツ街道で梨狩りをしてきました。

はるなフルーツ街道でゲットした梨

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。
先日お仕事で伊香保に行ってきました。
紅葉もはじまり、温泉旅行のいい季節ですよね。
この日は温泉につかってないけど、また今度ゆっくり行きたいなぁ。

写真は梨狩りの獲得品♪人生初の梨狩りです。
伊香保から車で40分行ったところにあるはるなフルーツ街道で収穫してきました。
このはるなフルーツ街道では、桃やブルーベリー、プラムに、梨など、四季とりどりのフルーツ狩りができます。

左の大きいのが「新高」、右は梨の王様「20世紀」というお名前で〜す。
私が東北出身だからか冬になると林檎を食べる習慣はあったけど、梨ってあまり食べなかったんですよね。
梨の品種って気にした事がなかったけど、食べ比べをしてみて好みが分かりました(╹◡╹)

秋もいい季節ですなぁ〜♪

花豆まんじゅう
お土産に花豆まんじゅうもいただきました。
花豆の食感とほのかな甘さに、ホッとします。和菓子は優しい味がする。

以前も花まめ甘納豆ををいただいたのです^^。
花まめ甘納豆
すっかり花豆ファンです。

美味しいもの食べられて幸せなお仕事でした。
あー、温泉行きたーい!(笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる