伊奈◯◯部

浦和〇〇部まつりに行ってきました!伊奈◯◯部も勝手にはじめちゃいましたよ。

こんにちは、MORI CRAFTです(°▽°)

昨日の晴天から打って変わって、埼玉はどんより曇り空です。
午後は更に下り坂みたいですね。今週の木曜には雪が降るとか !?どうなるかなぁ。

今週末にあるゴスペルライブに向けて、ガンガン歌いながらのブログ書き書き中です。
Oh Happy Day〜♪(笑)この後も鼻歌レベルじゃない鼻歌を歌いながらデザイン修正作業をすると思います。
 

浦和◯◯部のイベントに行ってきました!

11月19日(土)に北浦和のいえ・まち再生サロン「味才」で開催された、
「浦和〇〇部まつり~サツマイモを楽しもう!&楽しいことはイモづる式に!」に行ってきました。
 

浦和◯◯部って・・・なに?

浦和◯◯部は浦和を盛り上げたい人たちのコミュニティという感じかな?
つい先日までは知らなかったのですが、なんだか面白そうな活動しているなぁと気になりまして。
イベントに行けばお話を聞けるかも!と思い参加してきました。
このイベントではイモに関するフードやコーナーが用意されていて、
浦和ハンドメイド部浦和おりがみ部が出展していましたよ。
 

埼玉の◯◯部は4つ!

埼玉には浦和◯◯部の他に、大宮◯◯部熊谷◯◯部和光◯◯部があります。
大宮へは良く行くし、熊谷は専門学校の授業で行くので気になりますねぇ。

◯◯部は前橋からはじまった活動だそうです。
前橋で何かをしたい人たちが集い、◯◯に当てはまる好きな部活動を作って活動したのが始まりだそう。
時にゆる〜く、はたまた、時にはガッツリと。
好きな部活動を好きなペースで出来るっていうのがいいですね。
現在では前橋◯◯部の思いに賛同した人たちがご当地◯◯部として日本各地で活動をしているのだとか。すご〜〜〜〜い!

やってみたいけど、やれずにいることってありますよね。
言い出せずに自己完結しちゃったりとか。
やってみてダメだったらとか、続かなかったらどうしようとか。

この◯◯部はやりたい人同士が繋がって自由に活動してOK。
同じ思いを持っている人がいることを知れたり、その人達と出会えることで、
面白いもの、新しいものが生まれていきそうですよね。

なんか楽しそう〜!

そんなわけで、伊奈◯◯部を立ち上げてみました!

ゆるっと1歩を踏み出してみよう。と言うわけで、
私も勝手に伊奈◯◯部のロゴとFacebookページを作ってみました。
大宮◯◯部さんにそそのかされて(笑)

伊奈◯◯部 ロゴ

伊奈◯◯部
 

Facebookページ → 伊奈◯◯部Facebookページ


 
伊奈町民歴が浅いので、まだまだ勉強不足なんですけど。面白い事ができたらいいなと思います。
相変わらずマイペースにゆるっと進んでいく感じですが(笑)

ちなみに伊奈町は人口増加自治体・総合ランキングでTOP9(*1)!!
新しく暮らしはじめた人と以前から暮らししている人が、隔てがなく交流できたらいいなぁと。
実際に自分が住みはじめて肌で感じたことなので、微力ながら何かしていきたいなぁ。
これから長く暮らしていく場所ですしね。
町民目線での場所づくりや情報誌とか情報サイトとか作っていきたいですね。
デザインを生かしながら、出来たらいいな。
 

まずは部活動をはじめましょう。

さて、伊奈◯◯部のロゴとFacebookページをノリで作ったわけですが、
◯◯部に当てはめて部活動をはじめなくっちゃぁ〜〜ですよね。
まずは「伊奈ビール部」と、「伊奈デザイン部」かなぁ(笑)
そういえば伊奈町で美味しいビールを飲めるお店ってどこだろか?
いつも大宮に飲みに行っちゃうので、知らないんですよね。
ご存知の方は是非情報提供をお願いします!伊奈町で美味しいビールが飲めるお店!

そして

伊奈◯◯部で部活動をしたい方、大大大募集中です^^

運動系、芸術系、ゲーム系・・・いろいろやってみませんか?
部活動をはじめたい方へは、MORI CRAFTがその部活動のロゴマークを作りますよ!

個人の方も、お店の方も、法人さんもウェルカムです!
伊奈町で前々からやりたかったコラボとかやってみませんか?
(もちろん人に迷惑の掛からない範囲でやりましょうね♪)

 

ちなみに・・・

伊奈◯◯部
浦和おりがみ部の部長に紅葉リースの作り方を教わりました!
久しぶりのおりがみ。懐かしい感覚。子どもの頃や野球部マネージャー時代を思い出し没頭しちゃいました。
千羽鶴折ったり、手紙をハート型に折ったりしたなぁ(笑)
これで緑色のリースを作ればクリスマスシーズンにいいかも。
浦和おりがみ部さん、ありがとうございました!

そんなわけで、浦和◯◯部さんのまつりを見学に行きまして

伊奈◯◯部もゆるっと情報発信して行こうかなぁと思います。
ゆるっとなんで。
まずブログでロゴとFacebookページを公開するというところで、ミッション1つクリアということで(笑)

そうそう!浦和◯◯部の田中部長に、MORI CRAFT BEERのピアスをプレゼントしたのですが、
「あ、これ見たことある!」って言ってくださった方がいて!
何だかとっても嬉しかった〜!こちらの活動も続けていこうと思います。
ある意味・・・ブランディング?笑

目指せビールデザイナー!頑張ります。

*1 参考サイト:日経BP社 人口増加自治体・総合ランキング、1位は横浜市都筑区
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/15/434169/061500014/

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.