大宮のクラフトビール

MORI CRAFT

趣味のお話。

お酒好きの私。
少し前の事になりますが9月末から10月頭あたりは、

美味しいビールを満喫してました。

私の住む埼玉でも、
ビール祭りやオクトーバーフェストが開催され
日本のクラフトビールやドイツのビール等
様々な種類のビールを楽しむ事が出来たので
毎週のようにイベントに。
ビールは好きでも、実はあまり詳しくないので(お恥ずかしい…)
クラフトビールの本を買ったりしながら、勉強中です。

それで先日行って来た、大宮のクラフトビール「氷川ブリュワリー」さん。
今年オープンしたらしく、ビール好きの友達から聞き知りました。

IMG_0014

 

 

 

 

 

 

1パイント、こんな美味しいビールを頂けます。

勝手な思い込みですが、クラフトビールと言えば地方の醸造所で作られるイメージ。
旅行に行くと、必ずその土地のお酒を頂くので
旅先で出会う楽しみ♪というイメージがついているのかもしれません。
なので埼玉でクラフトビールが造られるというのは、何だか嬉しい。

オープンしてすぐの時は、仕事帰りにフラっと1人で寄ってみたのですが
先日は数人とワイワイと行きました。
一緒に行った友達も、みんなお店の事は知らなかったので
お店の入り口にある、醸造の機械に感動してました。

作り手が見えるものって好きです。
これからますます種類が増えて充実していくといいな。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる