マケパロゴをハロウィーンバージョンに

こんにちは、MORI CRAFTです(°▽°)

今日はドイツ語おしゃべりカフェの昼レッスンへ。
お買い物をテーマに、ドイツ語をおしゃべりしてきました。
はじめましての人も参加してくれて嬉しかったなぁ。

先週はゴスペルをたくさん歌って、
週末は美味しいものをたくさん食べたので
今週は一段とルンルンです♪
9月の最終週も楽しくいきたいなぁと。

マケパ ロゴをハロウィーンに

先週のこと。
チームNOM(のむ)メンバーの、わたし以外の2人が出張?遠征?している間に
マケパのロゴを勝手にハロウィーンバージョンにしました。

マケパ ハロウィーンバージョン


ちゃっかり!
でもね、Photoshopでエイッ!エイッ!ってノリでつくっちゃったから、
最大サイズがこれなの・・・しくじった。
ノリでやっちゃいけません。いや、でもノリは大事。

それから、マケパのFacebookページもようやく作りまして。
宿題を一つ終えたので、ホッとします・笑

マケパのFacebookページ(クリックするとページの、とびますッとびますッ)


よろしければ「いいね!」お願いします♪
カバー写真もハロウィン仕様!
ハロウィンが過ぎたら、ちゃんと変えなくちゃ。(不安)

チラシのデザイン

「チラシを作ったので見てください」
専門学校の生徒から言われまして。

ちょっとドキドキしつつ、
「目的はなにで、情報をどう整理するか、
 それを伝えるために、どうデザインするか」を
作ってくれたチラシを見ながら伝えました。
手書きでラフをかきつつ。

後日。バージョンアップしたチラシを、その子が見せてくれて。
嬉しくて、ついつい追加オーダー・・・(くどくてゴメンね・汗)

チラシを手にする人のことを想像して、
より見やすく、分かりやすくなっていたので嬉しかったのです。
あとは細かい詰めなので、一緒にブラッシュアップする予定です。
楽しみ!

できるかなぁ〜と不安だった専門学校でのお仕事。
専門講師という立場なので、先生でありながら外部の人でもあるので、
現場経験を活かしたリアルところ伝えたいなぁ、と思います。

それというのも。
先日作ったチラシを、たまたま持ち歩いていて
情報整理の参考として何気なく見せたところ、
伝わり方が違うなぁ〜そっか実践を見せてあげるといいんだなぁ〜と感じたからです。

自分自身もまだまだ勉強を重ねていかなくちゃ。
古本屋さんでゲットした、「図案の基礎」を手にして思ったのでした。
1953年の本なり〜。わ〜。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.