埼玉の物産展@大宮駅!

埼玉の物産展

こんにちは、MORI CRAFTです(°▽°)

昨日のこと。

大宮で打ち合わせがあったので、
「そういや今日から、大宮駅で埼玉の物産展やるって聞いたなぁ〜」
ってわけで行ってみました。

埼玉の物産展
大宮駅のイベントスペース?で、埼玉の物産展をやるのは初!みたい。
埼玉土産といえば、東北出身の私でも知っていたのは「草加せんべい」。
あと埼玉生活をはじめて「ウマイッ!ウマスギルッ!」のCMで覚えた、五家宝。
日本酒が飲めるようになってからは(もともと苦手でした)、
日本酒好きの大人達から、埼玉の酒も教わったり。

フラフラ〜っとして、アレもコレも知らないぞ、と。
灯台下暗し、というか、なんというか。

そして

目次

すすめていただいたので、試飲しましたよ。埼玉を知るためにッ!にッ!

埼玉の物産展
熊谷にある権田酒造さん。
「ぜひ蔵見学に来てください♪」と暖かいお言葉をっ!は〜い!

埼玉の物産展
さいたま市にある、小山本家酒造さん。
大吟醸 小山屋又兵衛、美味しゅうございました!

はじめて見るモノがたくさんで面白かった〜!
埼玉の物産展は10月1日まで開催しているそうなので、お近くの方はぜひ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる