お江戸のベジパ!を池袋で開催しました

こんにちは、MORI CRAFTです(°▽°)

目次

【江戸野菜を食べる会】 こと、お江戸のベジパ!を池袋で開催しました♪

マケパ主催、美味しいベジタブル料理の、めいこさんをお呼びして行う
【江戸野菜を食べる会】 こと、お江戸のベジパ!
5回目の今回は、池袋にある兎小町で、バーテンダー信長さんとのコラボ開催でした。


開催しました・・・と言っても、
わたしは主に食べて飲むパートでしたが。笑

江戸東京野菜のラインナップ

今回の江戸東京野菜は、

  • 滝野川大長ニンジン
  • 馬込三寸ニンジン
  • 高倉ダイコン
  • 品川カブ
  • 後関晩生小松菜

レアな野菜が勢ぞろい!
めいこさんが収穫してきてくれました。
そのほかに、のびる(野草)、奄美生姜なども。

今回のメインは2種類の人参
馬込三寸人参は、天ぷらで。
滝野川大長人参は、マリネ、寿司、カクテルでいただきました。
お塩や出汁を活かしたシンプルな味付け。
「野菜って美味しいなぁ〜」と思わず声が出ちゃう、
めいこさんのお料理大好きです。

コラボイベントということで、
カクテルはバーテンダーの信長さんが作ってくれました。
野菜やフルーツを贅沢に使ったカクテル。
どれも美味しかったけれど、やっぱり滝野川大長人参のカクテルがナイスでした!
人参感(風味)多め、少なめ、辛め、甘め、すっきり・・・etc.
リクエストに合わせた4種のカクテルを飲み比べをして、
楽しませていただきました。

なんやかんや。ゆる〜くも継続しているお江戸のベジパ。
思うのが、江戸東京野菜って、美味しい!
うまみがギュッとつまっていて、おかわりしたくなる野菜。
やっぱり美味しいのが一番や〜、素材って大事や〜と思うのでした。

めいこさんも、信長さんのメニューや素材へのこだわりも
素敵だなぁと思いました。

これから春に向けて、野菜や果物が出てくるぞーとワクワク。
そして、わたしも美味しい野菜作りをしたいぞーという欲がむくむく。
自分で作るものも、誰かに作ってもらうのも、
食を大切にしていきたいと思ったのでした。
(・・・というと、ただの食いしん坊のようだ)

次回も楽しみ♪
ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる