埼玉みやげラボの作戦会議へ

こんにちは、MORI CRAFTです。

目次

埼玉みやげラボの作戦会議にいってきました


月曜は、埼玉みやげラボの作戦会議にいってきました。
埼玉みやげを作るメーカーさんから話を直接聞けたり、
デザイナー仲間とみやげデザイントークができたり、
知らなかったみやげにあえたり、
色々と勉強になりました。

製品開発に関する話を
同業ながらフラットに会話できるのって、
やっぱり独特。

デザインをやっている身として、思ったこと。
デザインが製品を、
本質を越えてはいけないということ。
ここばかりを考えてフリーズしちゃう事があるけど、
大切にしていきたいなと思いました。
素材を活かしたデザイン。

そんなわけで、
勉強しつつ、
実践しつつで常時レベルアップを心掛けよう、と。
チャラララッチャチャ〜ン!

そして、
会議延長しても話し足りなかったので、
埼玉みやげ飲み会をやったら面白そうと思いました。
同額の土産を全員持ち寄って。笑

貴重な機会をありがとうございました(・∀・)!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる