ちょっと伊香保に行ってきました。

MORI CRAFT

水澤うどん

先週お仕事で伊香保に行ってきました。

その時にゲットした水澤亭さんのお土産うどん。
実は水澤うどん、初めて食べました。
というか、伊香保自体が初めて(笑)

生麺だから2分位茹でればokかと思いきや
茹で時間は13分
水でシッカリ締めてゴマだれでいただきました。

水澤亭さんでうどんの付け合わせに出てきたのが、この↓とんがら梅。
とんがら梅
ピリッと辛い梅なんです。初めて食べたーうまいーーー!

って事で、この子もゲット。
食に貪欲な私です( ̄▽ ̄)
3人前を旦那と二人でペロっとたいらげました。うまー。

伊香保って、埼玉在住の私にとっては近場なイメージもあり
旅行地として選ぶ事がなかったんですよね、不思議な事に。
出身も東北だから、学校の行事で行くっていう事もなかったし。
今回行ってみて車で1時間30分位でいけると知り、
週末ふらり旅で行ってみても良いかも、と思いました。

山の中にある温泉地だから景色がとても綺麗。
お仕事だけど、癒されて&お腹もみたされてきました。

観光関係の仕事、もっと挑戦したいな♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる