ミント&ローズマリーウォーター。

MORI CRAFT

ミントローズマリーウォーター

ミント&ローズマリーウォーターです♪

ミントウォーターは作った事があったのですが、ローズマリーは初。
facebook友達のお姉さんに教えてもらいました^^
鮮やかな緑がコップや容器に入るだけで元気になりますね。

ミントを家で育て始めたのは、社会人になってすぐの夏に行った伊豆ペンションで
生のミントティーをいただき感動したのがきっかけ。
お湯で煮出すと色もキレイに出て、香りも一段と出て夏にはぴったりです。
昨年家を建てたのをきっかけに家の周りに沢山植えました。
ミントにも種類があるみたいなんだけど、そこはまだ勉強不足(^^;)

ミントって、カメムシ予防にも効果的なんだとか!
家が緑に囲まれたところにあるので、昨年の夏カメムシが大量発生したんですよね。
昨年はミントを植えて間もなかったので、まだ量が少なめだったけど、
今年は期待してます。

いちご
最近は毎朝イチゴも収穫して朝ごはんに食べています。
イチゴは田んぼに地植えしたので、ニョキニョキ伸び放題(笑)
今年は嬉しい事にちょっとお仕事が忙しくなったので、畑は放置しています。
だから勝手に逞しく育ってくれたイチゴの生命力に感謝&ごちそうさま!
やっぱり自分で育てたものは美味しいし嬉しいです。(まぁ放っていたけど・・・)

夏に向けて、トマトやナスを植えようかな^^

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる