ドイツ語イベントを開催しました♪

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。

10月3日に川口のコワーキングスペースserendipitous spaceにて
【ドイツ語×ピラティス】コラボイベントを開催しました!

企画や宣伝を担当しているドイツ語おしゃべりカフェでは
通常のドイツ語レッスンの他に、ドイツの文化にふれるイベントを開催しています。

今回はピラティスとのコラボ。
YUKI KAWAI PILATESのYuki先生にご協力いただきました。
以外と知られていないのですが、ピラティスはドイツのピラティスさんが考えたメソッドなんです。
ヨガと同じトレーニングだと思われる事が多いのですがピラティスの原点はリハビリ
日々の生活から来る歪みや不調を呼吸と最小限の動きで整え、
さらに身体の機能を効率的に高めていくのがピラティス。

私もこのイベントを開催するまで知りませんでした(^^;

ドイツ語で数字のカウントや体のパーツを練習した後、ピラティスのレッスン・・・。
みなさんキツそうでしたが、楽しそうでしたよ。

詳しくはこちら ↓  ↓  ↓ 

【ドイツ語×ピラティス】コラボイベントの様子

また楽しいイベントを開催していきたいと思います♪

ちなみに私は宣伝や当日の撮影などの担当しました。
みなさんのレッスンする姿を見ていたら、私も体を動かしたくなり
昨日一昨日と、ここしばらく放置してしまった畑の草取りを、せっせとやりました。
どうやら肩と二の腕が筋肉痛。運動不足な証拠ですね・・・。反省です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる