コエドビール祭2015に行ってきました。

コエドビール祭

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。
BEER LOVE な森です。
多分その影響で体重が10kg近く増えた森です。
でも楽しく生きるがモットーなので、致し方ないです。

先日、10月12日(月・祝)に、さいたまスーパーアリーナけやきひろばで開催された、コエドビール祭2015に行ってきました!
開催時間が12時〜18時で、滑り込み参加で17時頃到着。

到着後すぐにお目当のビールの元へ。それは・・・

  • COEDO 毬花-Marihana-
  • コエドビール祭 限定ビール2015


この2つです♪

COEDOはどのビールも香り豊かで美味しい。
口元にグラスを寄せただけで、香りが広がって幸せになります。

毬花-Marihana-は今年の春頃ふらり川越散策をした際に出会い、COEDOの中で一番好きなビールになりました。
少し苦味がある感じが好き!これがホップの風味なのかな?

毬花-Marihana-のスタイルはセッションIPA
ビールは好きだけれど、まだまだ修行中・・・(ただ飲んでいるだけ)。
IPAは修行を通して「好きな味だ!」と確信し、好んで飲むようになりましたが
「セッションIPAってなんだろう?」とふと疑問が。

調べてみたところ、「セッションIPA」はIPAのホップの香りや苦味を生かしたまま、
アルコール度数は低めでゴクゴクと飲めるスタイル、とのこと。
なるほど〜。参考までに、毬花-Marihana-の詳細はこちら。↓


COEDO毬花-Marihana-

スタイル:セッション・ビール(セッションIPA)
アルコール度数:4.3%
IBU:45
色:ゴールド


コエドビール祭 限定ビール2015は、少し濁ったピンク色が印象的な葡萄を使ったフルーツビール
口元に運ぶと、ふわっと葡萄の良い香りがするので「甘いのかな?」と思いきや、
甘さはほぼ感じずしっかりとビールの風味を感じられて、香りと味のギャップにビックリしました。
詳細を調べそびれたので、わかる範囲でm(__)m


コエドビール祭 限定ビール2015

スタイル:3D Grape Ale
長野県産コンコード使用


そういえば。
ステージで演奏していたので「ビールと音楽は最高の組み合わせだよね」と思い、ふと見てみたら、
夜タモリに出ていたU-zhaanさんが!

12096382_947014585373587_4118566227805163585_n

かっこいい〜〜!
オオヤユウスケさん、 + 曽我大穂さん、 + U-zhaanさん、のステージでした。

夜タモリ楽しかったなぁ・・・またやってくれないかな・・・。

コエドビール祭は毎年この時期開催しているようなので、来年もまた来ようと思います♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる