ドイツ語イベント「アドヴェントパーティ」を開催しました。

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。

11月28日に川口のコワーキングスペースserendipitous spaceにて
【ドイツ語おしゃべりカフェ】アドヴェントパーティを開催しました!

ドイツ語おしゃべりカフェでは、企画や宣伝を担当しています。
2015年最後のイベントという事で、今回はアドヴェントパーティを企画しました。

ドイツでは12月25日のクリスマスまでの4週間を「アドヴェント」と呼び、一年で一番大切な時期だとか。
クリスマスマーケットが賑やかなのも、クリスマスを迎えるこの時期を祝うためなんですって。

アドヴェントパーティにはドイツ語初心者の方から、留学経験者まで幅広い方にご参加いただきました(^^)
今回イベントには参加には不参加でしたが、いつもレッスンに来てくださる方より
ドイツ旅行のお土産をいただいたので、みんなで調理したりクリスマスカードを作ったり、
ワイワイ楽しい時間になりました。

ドイツ語おしゃべりカフェを立ち上げて、間もなく1年になります。
ドイツ留学希望者や、ワーキングホリデー希望者(何度かレッスン参加後、今ドイツに行っている方も!)
ドイツ旅行から帰ってきてもっと勉強したい!と思ってご参加くださっている方など
色々な方と出会える場所として、少しずつ形が出来てきました。

来年も参加者さんが楽しいと思える空間作りができればな、と思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる