秋の伊香保へ行ってきました。

伊香保

こんにちは、MORI CRAFTです(°▽°)

伊香保は秋が一番いい!

お仕事で今年も秋の伊香保へ行ってきました。
「伊香保は秋が一番いい!河鹿橋は必見!」と聞いていて、
昨年も紅葉シーズンを狙い行ったのですが・・・終わりがけでした(泣)

今年こそドンピシャな時を狙って!
紅に包まれた河鹿橋に思いを馳せて!
しかも今回は温泉に泊まれるし!最高だ!
と、・・・心踊らせていきましたが、今年は今年でピークが1週間程ずれ込んだみたいで(泣)(泣)
紅葉は色づきはじめ でした(°▽°)がーん。

今週末が綺麗に紅葉しているんじゃないかなぁ。11月12日(土)・13日(日)あたり。
ちょうど昨日から、グッと冷え込み始めましたもんね。

それでもやっぱり綺麗。ライトアップされた河鹿橋。
来年こそは、真っ赤に染まった河鹿橋を拝みたいです(笑)

わずかですが伊香保の楽しかった思い出を


今回は温泉旅館に宿泊させていただきました♪
伊香保の湯といえば2種類!「黄金(こがね)の湯」「白銀(しろがね)の湯」です。
今回宿泊したホテル天坊さんでは両方の湯が楽しめるので、
チェックイン後、ご飯前、就寝前、翌日起床後に・・・と何度も楽しめちゃいます。

こんなに何度も温泉に入るのは、私ぐらいのようですが・・・。
(お仕事でご一緒した人に話したら、温泉旅館の楽しみ方は人それぞれと感じました(汗)。
 年齢もありそうだけど・・・ )

いろいろな時間、シーンのお湯を楽しみたくってつい。欲張っちゃいます。
特に露天風呂。時間によって景色とお湯の感じが全然違うんだもーん。

もちろん、黄金の湯と白銀の湯の両方を満喫してきました。
しっかり癒されましたよ( ´▽`) 温泉イイッ!

温泉上がりに気づいたこと

「黄金の湯ってやっぱり独特な香りがするなぁ〜」と、
温泉から上がりの自分の髪の香りから感じました。
鉄分を含んでいるので薬効感を感じるというか。
女性の悩みを解消してくれる嬉しい湯なんですよね♪伊香保の黄金の湯。

とても楽しい時間に感謝感謝です♪
・・・もう1泊したかったなぁ(笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる