秋の秩父にも行ってきました。

秩父

ブログ連投の、MORI CRAFTです(°▽°)
本日は篭ってモクモク作業日なもんで、ブログを2本書いちゃいます。書きだめ(笑)
 

秩父、い〜い季節です。

そうそう、伊香保に続いて秩父にも行ってきました。
「紅葉・・・見たいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!」の衝動が抑えられず、車でブーンと。こちらは日帰りで。
埼玉に住んで10年以上になりますが、秩父は数えるほどしか行った事がなくって。
今回を含めて3回かな。そういえば、どの時期も秋だなぁ。
 

中津峡と三峰神社リベンジ!

「紅葉・・・見たいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!」けど、
今年の紅葉はちょっと遅れているらしいニュースで知り、どこに行こうかな?と調べていたら、
中津峡がいい感じに色づいているらしいとの事で、秩父に決めました。
2年前に思いつきで秩父に行った時(同じように紅葉狩りに)混雑っぷりと、行った時間が遅かったのもあり、
三峰神社に行けなかったんです。だからリベンジしてきました。
しっかりと三峰神社の公式instagramもチェックしてから行きましたよっ。

バスツアーで来ている人も多かったなぁ。
天気が良かったので、みなさん気持ちよさそう〜に紅葉狩りを満喫していました。
 

はじめまして、わらじカツ丼


でかいねぇ〜おさまってないねぇ〜〜。
テレビで秩父の特集をやっていて気になっていました「わらじカツ丼」
三峰神社入り口付近にある食堂で発見し、テラス席で紅葉を眺めながらいただきました。
寒かったけれど太陽がぽかぽか、あったか。こういう時間、好きです。
目を閉じて、しばし瞑想・・・
 

(写真がアレですが)目の保養たっぷりしました


車でブーンと三峰神社から中津峡へ。目に入る全ての景色に癒されました。
「あぁ〜〜、綺麗!あぁ〜〜〜〜〜、綺麗!」と感じる事を心のままに発して、保養しまくりました。
 

そんなわけで

伊香保と秩父で、秋の美しさにたっぷり包まれてきました。
やっぱり自然はいいなぁ。特別なことや派手な事もいいけれど(それはそれでいいけど 笑)、
自然の美しさは心を満たしくれますね。

秩父もまだまだ紅葉狩りを楽しめそうなので、気になる方は是非どうぞ^^

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる