新年度が始まりました。継続は力なり?

Guten Abend!MORI CRAFTです(°▽°)
徒然なるままにブログを書き書きです。

ドイツ語おしゃべりカフェに行ってきました♪

今日は宣伝を担当しているドイツ語おしゃべりカフェに参加してきたので、
ちょっとドイツモードです。
あ、はい、ちょっと。わずかにですが(笑)

レッスンには、月1〜2回フラッ〜と参加しているので、
ガッツリ!ドイツ語!ドップリ!ではありませんが、
そんな感じでも、「継続は力なり」で少しずつ身についてきています。
あ、はい、もう一度。わずかにですが(笑)

参加者さんが楽しそうにドイツトークをしている姿や、
ドイツ旅行や留学の話を耳にすると嬉しくって、今日もルンルンでした♪

ドイツ語おしゃべりカフェは「埼玉のドイツ語コミュニティに育ちますように〜」と思いを込めて、
友人&川口のコワーキングスペース(Serendipitous Space川口)のオーナーさんと立ち上げて3年目に突入しました!
初年度は参加者ゼロな日(汗)もありましたが、
最近では参加を楽しみにしてくれる常連さんや、個人レッスンのご依頼もあったり(TT)
続けるって大事だなぁ〜と実感しました。

「継続は力なり」って事ですな。2回目。

さてさて。

先週は桜をたっくさん楽しみました


お天気に恵まれない週末が続きましたが、桜が踏ん張ってくれて
空き時間にあちこちでお花見をしました♪

桜を見ながら春だなぁ〜〜とひたり、
駅では入学式帰りの親子とすれ違って
あぁ新生活、新年度がスタートしたんだなぁと感じました。

私も専門学校で講師を務めさせていただいているので、
8日(土)に入学式にイッテキマシテ
新入生と親御さんの姿に、キュッと身が引き締まりました。

今年度担当する教科は昨年度同様にWebデザイン。
加えて新教科プロジェクト企画も担当します。
新教科では複数の企業にご協力いただける事になり、ワクワク。
(関係者のみなさん、本当にありがとうございます!

そして、今週月曜日から授業がはじまりました。
新入生はまだ緊張の様子。2年生は明日久しぶりに会うので楽しみです。
この仕事の楽しさと役割を伝えつつ、
生徒一人ひとりの持っている力とやりたい事を引き出したいなと思います。

フリーランスになり改めて思うのが、
今は過去やった事の結果だし、
今やっている事が未来の全てだなぁと。
技術の習得もそうだけど、人との出会いも。

やってみて。まぁ、色々な事が起きるので
「ぬ・・・嫌だねぇ〜」って思う事もあるけれど、
「この人と出会えて良かったぁ〜」があると上書きされちゃいます。
人は無意識に自身の経験を正当化するって聞いたから、無意識に上書きしているのかも(笑)
まぁ、嫌な事は嫌だけど(笑)色々な事を経験できるうちに経験して積み重ねていくのがいいのかなとも思います。

思えば学生時代に「デザイナー ムイテナイヨッ」って言われた事があったけど、
多分すっごく悔しくって今でも覚えているんだけど(笑)
細々とでも続けていたら、10年ほど経つ頃に「アナタノ デザイン、スキヨッ!」って
嬉しい言葉をもらえるようになりました。

やっぱり「継続は力なり」って事ですな。3回目。

 

そんなわけで、なんだかいいムードに包まれて、
少しの緊張もありつつ、心地よい感じで新年度がスタートしました。
(あ、スタートしてました?か・・・?)

今年度もよろしくお願いします!
(新年の挨拶みたいになっちゃった 笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる