Currywurstありますね。Currywurstありますよ。7/22はGrillen Partyでした!

Guten Abend!ドイツモードのMORI CRAFTです(°▽°)

カッサカサのバッキバキ

今日は朝からリーフレットをデザインしてました。
一休みしながらブログを書いております。
ついつい集中すると、瞬き少なめ体は硬め

終わってから「ハッ!目はカッサカサ!肩はバッキバキや!」と気づくのです。とほほ・・・
先週末もパンフレットのデザインをしながら同じ状態に。
いかんいかん、ほぐさねば。

でも今、ちょっとホッとしています。(デザインの切り口が決まると安心する・笑)
みなさんも、カッサカサバッキバキなったりしませんか??

Grillen Party開催しました♪

先週の土曜日はドイツ語おしゃべりカフェのイベント 「Grillen Party」の日でした♪
ドイツ語おしゃべりカフェのイベント担当?なので、張り切って参加!

Grillen Partyは、ドイツ語おしゃべりカフェ参加者さんからのリクエストイベント。
普通にGrillenするだけじゃ、つまらない!ゲーム感…出していこう!

というわけで、こんなミッションが追加されたのです。

Grillen Partyを盛り上げるミッションたち

  • テーマは「BBQでドイツ人をおもてなし」
  • チーム制(2チーム)
  • メニューは参加者同士で相談して決める(もちろんドイツ語で)
  • メニューが決まったら買い出しに
  • 買い出し金額の制限あり(予算多めと少なめでゲーム感さらにアップ!笑)
  • テーマに沿っているかプチプレゼン!(もちろんドイツ語で)

テレビの番組企画のように、あれこれハードルを追加!笑
どんな感じになったかというと・・・

結果は・・・

・・・♪
ハッピーなイベントになりました!
あれ?いつもより、なんかおしゃれ感があるぞ?笑


「カリーブルストを作りたいからカレー粉とケチャップ持参しました!」
「レジで予算内に収まらないから、数点調整しました!」
「このビールだけは譲れませんでした!」

などなど。
想像以上に盛り上がって、2時間30分があっという間でした。

みなさんのシャレオツ&ウマーなメニューと、ナイスなお酒のセレクト!
ドイツ語でのプレゼンも無事!終えて、
12名でワイワイと笑いの絶えない時間となりました。

次回は9月30日(日)にイベント開催するのが決まりました。
またリクエストイベントになるかも?
楽しみだなぁ!

ありがとうございました♪
楽しい週末でした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる