思わぬところにネタ発見&8月はレベルアップ月間(予定)

おみやげと鉄道

こんにちは、
Mori Craftです。

目次

台風ごもりの準備完了!

台風が関東に近づいてきてますねぇ。
雨が強くなったと思ったら、
あれ?晴れた?みたいな、変な天気。

もろもろの用事を済ませて、
こもりアイテム(=ビールとつまみ)をゲット。
万全の体制です。

赤のシュワッともポンッとしちゃうかもしれません。
テンション次第ですね。
幸せタイムです。

「幸せをデザインしよう」です。
あ、それが全てではないですよ。
念のため。

思わぬところにネタ発見!

写真は、お土産の勉強しよーっと思ってゲットした本。
デザインを考える時って
「なんで?」
が、たくさん湧いてくるのです。

例えば、
業界のこと、成り立ち、歴史。
どうしてこれが作られたの?
どんな思いが込められているの?
どんな人に愛されて、今はどうなんだろうとか。
そのストーリーが気になっちゃうんです。

そういえば前に、
宣伝会議のセミナーで聞いた言葉。
「historyの中にはstoryがある」
オォウ、イイネ!
と思いました。

全部を知るのは難しくても、
少しでも頭にいれて、自分なりに組み立てて、
デザインをしたいなぁと思って。
(※基本が超無知だからアレですが・・・あはは・・・汗)

読んでたら、
お仕事でちょこちょこ行ってる伊香保の話が出てきて。
なんだかラッキー!
一粒で二度美味しいー!
うれしくなってしまいました(単純・笑)

産業の発展とともに変化してきたお土産。
そして、旅に土産は欠かせませんなぁ〜と。
旅行が好きなので、
満喫しつつネタを入れていこうっと。

8月はレベルアップ月間!(予定)

まもなく専門学校が夏休みに突入。
8月は時間ができるので、
久しぶりにレーザーカッターでモノづくりしてこようと思います。
8月2日に春日部マケパがあるので、
そこで使うアイテムを作ろうかなと。

データ作成が途中なので、
間に合うかなぁ。
デザイン案はざっくりできたのだけど、
カット用のデータにしなくちゃなのです。
なんとかかんとか、頑張るぞっと。

Adobeのセミナーにも参加予定です。
ゆるゆると、他にもレベルアップをしたいと思います。

面白いイベントやセミナーがあったら、
教えてくださいね〜。

そんなこんなで。
プシュッといこうかなぁ。
ぼちぼち。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる