“よりみち” からの、ぶらり熊谷。

熊谷中央公園

こんにちは、MORI CRAFTです。

週末に1週間ぶりに、”よりみち” してきました。
以前ブログでよりみち屋で熊谷うどん打ち体験のお手伝いにも書きましたが、
2月からチョコチョコおじゃましてます。
熊谷にある、熊谷うどん打ち体験・お土産物販売のお店「よりみち屋」。
観光で訪れた方に、夜も熊谷の魅力をお届けできるように〜という事で
夜営業で「フライ焼き体験」もスタートしました。

この日は用事を終えて向かったのですが、
残念ながらうどん打ち体験がひと段落したところで到着(TT)
うどん打ち体験に混ざることはできなかったのだけど、
せっかく来たし、天気もいいし、ということで
ぶらり熊谷散歩する事にしました♪

まずは腹ごしらえ。何を食べようかな〜とウロウロ。
熊谷へは専門学校の授業で3年前くらいから来ていたのだけど、
散策することが少なくって。なので、いい機会でした。

歩いていたら聞いた事があるカフェを見つけたので、ここに決めました。

目次

28CafÉ

28cafe
歯医者さんの中にあるカフェ。入る時にちょっとドキドキする。笑
低糖質・高たんぱく質・食物繊維たっぷり・トランス脂肪酸不使用と、うれしいメニュー。
店内もおしゃれで素敵でした♪

よりみち屋のスタッフさんから「熊谷で桜が咲いている場所がありますよ」と教えてもらったので、お花見することに。

熊谷中央公園


おぉ、咲いているー♪
来週には満開かなぁ。

星河山 石上寺


こちらは満開!小ぶりな桜でかわいかった〜。
桜を眺めていたらご近所?の方が
「万平公園に昔の桜が残っているのよ〜
 トンネルみたいになっているから行ってみるといいよ〜」
そう教えてくれました。これは行かなくちゃ。

締めに・・・

フライ焼き体験

ポケモンをやっている人?が多いなぁ、
マラソン大会があるんだなぁ、
そんな事を思いながら歩いていたら、
桜のことを教えてくれたスタッフさんとばったり遭遇。

もう少しで夜営業の準備をはじめるという事だったので、
せっかくだし食べて帰ることに。

待ち時間も熊谷駅周辺を散歩していたので、
わ〜カレー美味しそ〜
チョコ屋さん気になる〜
など心が揺らぎまくりましたが。笑
「フライ焼き体験」してきました。
好きなフライ1枚+好きなドリンク1杯+フライドうどんで980円。
小腹を満たす、ちょい飲みにはピッタリ。

何をオーダーしようかな〜。
メニュー表のデザインをしたので内容はバッチリだぜ〜。笑
よりみち屋オリジナルの「トマトチーズフライ」をオーダーしました♪

よりみち屋 フライ焼き体験
よりみち屋 フライ焼き体験
ネギが目みたいになった。
ベーコンがほっぺ?
フライ焼きアートとかどうだろか。笑

今週は晴れが続くから、
あちこちの桜が満開になるかな。楽しみです。

ぶらり熊谷散歩、おもしかった♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる