4月から専門学校で講師やります

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。

何とも自分でもビックリではありますが・・・
4月から専門学校で講師を務めさせていただく事になりました。Webデザインを担当します。
そのために伝え方の勉強

実は苦手だったWebの世界
グラフィックデザインからこの業界に入ったので、どうも苦手意識が強くって。
「Webも出来るようになったらいいなぁ〜」なんて思いつつも、流しちゃっていました。

でも。
ひょんな事から勉強を始めて、気づいたらWebデザインのお仕事が増えていたんです。
(ポートフォリオ・・・整理しなきゃ・・・・)

今回のお話を仕事仲間や友達に相談したところ9割方が
「やってみれば!」とアドバイス。もちろん「どうだろうね〜?」の声もありましたが、それも私の経歴を知ってこその声。( 感謝m(__)m )
約12年間 作る 事をしてきたので、 教える という事は未経験なんですよね。

ただ、お声がけには挑戦してみる!が私のスタンス。
しっかりと未来のビジョンを持ちつつ、広がりと成長の機会にしたいと思います。
しなやかさと柔軟さは大切にしながら(^^)

生徒さんには授業を通して色んな事を伝えたいなぁ〜。
写真のテキストは「初心者向けのHTMLとCSSの本」で解りやすいかな、と思って購入しました。

  • 作りながら学ぶ HTML/CSS デザインの教科書(出版:SB Creative)
  • よくわかるHTML5+CSS3の教科書(出版:マイナビ)

Web関係の方にもアドバイスをいただり、本屋さんで読み漁って見つけたもの。
「どんな授業にしようかな」とか「どうやったらこの仕事の楽しさが伝わるかな」とニヤニヤ眺めています。

IMG_4155
そんなわけで、エンジン補給(笑) ↑ ↑

緊張するけれど、春が来るのが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる