栄養たっぷりのザクロをいただきました。

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。

ご近所さんからザクロをいただきました(^ ^)
実は生で食べるの、初めてなんです!

「女性は特に食べた方がいいんだよ〜」と言われ、調べてみたら
ザクロには

  • ビタミンC
  • ビタミンK
  • カリウム

が含まれていて、美肌効果に最適なんだとか。
即効性はないだろうけれど、最近お肌のシミとか気になるから嬉しいなぁ(笑)

そういえば、化粧品でもザクロの成分入っているもの、ありますもんね。

更に女性ホルモンの「エストロゲン」も含まれているそうです。
前職の先輩からエストロゲンは大切だ!!!!と聞き、豆乳を飲んだりして摂取していたのですが
ザクロでも補えるんですねぇ。知らなかった!

栄養成分による効果も嬉しいのですが
何よりも、この鮮やかな赤い色がテンションを上げてくれます♪
種を包む透明な実がキラキラしていて、ルビーみたい!とても綺麗。
食感もプチプチとクセになる感じ。

5個いただいたので、今週いっぱい楽しめそうです♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる