気になるガイドブック「Time Out TOKYO」

MORI CRAFT

バルピノーロ 上野(BAL PINOLO)

バルピノーロ 上野(BAL PINOLO)のパスタランチです。

先日打合せ上野に行ったのランチ。
この日は朝から無性にパスタが食べたくて(普段はめっきり米食)、
上野駅直結もしくは駅ナカのお店にするか、駅向かいの上野公園側にある上野の森さくらテラスに入っているお店に行くか迷ったのち
天気が良かったのでオープンテラスがあるバルピノーロに入ってみました。
サラダ、パスタ、コーヒーで¥1,000でお釣りがきましたよ。

そうそう、打合わせに向かう途中にある飲食店の店先でこんなフリーペーパーを見つけました。
Time Out TOKYO
Time Out TOKYOという海外観光客向けのフリーペーパーみたい。

デザインがかわいいなと思い手に取ったのですが、記事も興味深い。
(ただし英語はわかりません 笑。雰囲気!)

Time Out TOKYO中面
もんじゃや、立石ツアー、ロボットレストラン等も載ってました。

Time Out TOKYO中面
これは都内の花見ガイド。いいですね〜。

サイトも見つけました。
Time Out TOKYO

発行元はどこだろう?オリンピックに向けて東京都とかが動いているのかな?と思ったら
ホームページによると、このTime Out(タイムアウト)は1968年にロンドンで創刊されたそうです。
地域密着型のシティガイドで、世界85都市37カ国(11言語)で展開しているそうで。
タイムアウト東京さんの設立は平成21年との事なので、私が知らないだけでした。
歴史あるフリーペーパー、いやガイドブックだったのね。
恵比寿にタイムアウトカフェもあるそうで、興味深いです。

埼玉でもこういうコンテンツ提供できないかなぁ、
まずは自分自信が伝えられる位埼玉を知らないとだよなぁと、
ほんわか思ったのでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる