泉屋のオリジナルクッキー缶

こんにちは。MORI CRAFT(モリクラフト)の森です。
今日は風が強いけれど天気がいいですね。
関東では週末は雪の予報でしたが大きな乱れもなくホッと一安心。個人的には雪は好きなんですけどね。九州や沖縄はかなり荒れたみたいなので、少し気がかりですが。

そんな予報ではありましたが、週末は友人と新春BBQをしました。
これは後ほど詳しく書くとして、お土産にと持ってきてくれたものが素敵だったんです。
写真の泉屋のオリジナルクッキー缶浮世絵シリーズ「富士山」
素敵だなぁと思いブログに書いちゃいました。

クッキーのように缶のタイプだと食べた後もインテリアや小物入れなどに使えるし、お菓子のパッケージデザインはこだわりが伝わってきて心が躍ります。かさばっちゃうと分かっていながら、ついつい集めちゃいます。

中には丸や四角の可愛いクッキーが入っていて、「どれにしようかなぁ〜」とワクワクしながらいただきました。
10人程で食べたのであっという間に無くなりましたが、
パッケージとクッキーを目にすると、みんなが笑顔になるのが印象的でした^^。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる