3月11日。

MORI CRAFT

10919042_812416052166775_180631224222801874_n

宮城のずんだ餅です。
昨日大宮のコワーキングスペース7Fで開催された
チャリティークラシックギターコンサートでお土産で頂きました。

2011年3月11日から4年が経ちました。
あの日の事は誰もが忘れられないと思います。

私は昨年の2014年3月11日からフリーで活動を始めました。
フリーで活動を決め、この日を選びました。
「大切なもの」を忘れないようにする為です。

4年前のその日は都内の広告会社に勤めていて、
まさかこんなに大事になるなんて思いもしませんでした。

数日して・・・自分の無力さを感じたり
大切なもの、守りたいもの、身につけたいもの、
生き方の根本を見つめたり、色々な思いが湧いてきました。

何で自分はこの仕事を目指したのだろう、と考えました。
まずは好きだっていう事。
それと自分が考えた企画やデザインしたもの、
当時はデザインというよりも描いた絵や作った資料で、
大切な人、身近な人が喜んでくれた事。

いつかは地元に貢献できる仕事がしたいと思いながら、
思ったままになっていて。
貢献というと大げさだけど、地元に繋がる仕事がしたい
じゃ、今やろうと前に進んだのが昨年でした。

だから自分の根っこを思い出す日にしようと決めました。

出来る事を少しずつでも継続していきます。
・まずは備蓄品買う!(震災から学ぶ)
・イノベーション東北などを通してデザインor企画で支援をする!(出来る事をする)
・日頃から体力つける!(その時に人を支えられるように)

そしてもちろん、
・東北に足を運ぶ!(今年も東北の変化を記憶する)
再確認。

まずは4月末に宮城に行きます!

大好きな東北にもっともっと光がさしますように。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる