11月のトピックス

MORI CRAFT

先ほど月末の書類整理をしてたのですが、
そういえば、今月1件も記事を投稿していない事が発覚・・・。
お客さんには更新を進めるのに、
ダメですね、自分の事になるとズボラです。

そうそう、今月のトピックスは

  1. 大宮のコワーキングスペースへ行きました!(やっとこさ)
  2. ピアノ教室の看板 ピンクver.が完成♪
  3. ゴスペルサークルのチラシとチケットが完成♪


という感じですかね。


1、大宮のコワーキングスペースへ行きました!(やっとこさ)
前から気になっていたoffice7F

以前1回打合せで利用した事はあったのですが
それ以来気になりながら行けず、サイトだけチェックしてました。
チェックをしていると【英語でしゃべランチ】というイベントがあると知り
これまたチェック続行。(まだ行けない 笑)

で、先日やっとこさ行って来たのです。
ランチをしながら、英語で日常会話。
ほとんど英語は喋れない私ですが、緊張せずに楽しめました。
その時に、ここでやっている別イベント【マジでビジネスをやる部(べ)】を教わり、
フリーランスで活動をする身だし、幅を広げるためにそちらにも参加する事にしました。

どちらのイベントも、魅力的なのは色々な職種の人と会う事が出来る事。
勉強になりますねぇ。
ご縁もあり、面白い流れになりそうなので、こちらにチョコチョコ顔を出して行きたいと思ってます。

2、ピアノ教室の看板 ピンクver.が完成♪
今年の春頃、イプシロンピアノ教室さんの東大宮教室の看板を作りましたが
土呂教室のも作って♪とリピートオーダー頂きました。
こちらのイメージはピンクで女性らしく上品なイメージ。
なので、こんな感じに仕上がりましたよ♪
ピアノ教室看板
これ、IKEAのイーゼルに出力シートを貼っているんです。
コスト控えめだけど、結構綺麗に出来るんですよ^^
沢山の生徒さんが集まると嬉しいな♪

3、ゴスペルサークルのチラシとチケットが完成♪
こちらは年末LIVEのチラシを作らせて頂きました。
イメージは、【クリスマスの余韻も残りながら年末に向けて盛り上がるパーティ!】です。
なので、とっても賑やかに仕上げてます。
ゴスペル年末LIVEチラシ


後はもろもろ進行中だったり、ご紹介出来ない案件だったりなので少し残念ですが。

人に会う事も増えて来て、ご相談頂く事も増えてきました。
嬉しいです^^

プライベートでは結婚式があったのでwelcomeボードを作ったり。
久しぶりにキャンバスに向かいました。
手で書くとやっぱり、初心に戻ります。

後は、、、やっぱりお酒を飲んでた感じですかね。
今年もちゃんとボジョレー頂きましたよ。
でも、何だか盛り上がりが小さくなってきているとか聞きました。
ちょっと残念。

さて、ラスト1ヶ月に向けて、頑張りたいと思います!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる